情報発信での最大の壁

こんにちは!

れいやです!

 

 

・これから情報発信をしていきたい

・ネットで稼ぎたい

 

 

と思っている方も少なくないでしょう。

しかし、こんな悩み抱えていませんか?

 

 

・実績がない

・自分が発信していのか

 

 

f:id:reiyan-blog:20210427112536p:plain

 

 

結論から言うと、

全然発信して大丈夫です!

 

 

例えば、陸上競技短距離走のブログを

書こうと思った時、

他の人の記事を参考にしようとしたら、

 

・インターハイ2位

・100メートル10秒台達成

 

など、プロフィールに実績が書いてあると、

自分が書いてもいいのかと不安になりますよね。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210414173211j:plain

 

 

ぼくもこのことで悩んだことはたくさんあります。

有益な情報は発信できないなと。

 

 

しかし、有益な情報とは何かと

この本質を知ることで

情報発信をするようになりました。

 

 

今回は初心者の最初の悩みを

解決する方法をお話しします。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210424162714p:plain

 

 

この記事を読めば、

自分の強みがわかってくるでしょう。

 

 

そして、発信することが楽しくなります。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210414182122j:plain

 

 

発信内容が決まり、

最初の壁を乗り越えれば

後はそのジャンルを広げていくだけです。

 

 

また、ブログの記事数も増えていき、

自分の資産や経験にもつながっていきますね。

 

 

経験も積み、知識を付けていくことで、

だんだんと成長していきます。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210308193844p:plain

 

 

「~さんだから信じていきます、参考にします」

とありがたい言葉ももらえます。

 

 

あなた自身に価値を見出してもらえると、

あなたの商品が売れていき、収入は上がります。

 

 

ですが、このまま理解しないままで何もしなければ、

現状は変わりません。

 

 

何を発信したらいいんだ・・・

自信がない・・・

 

 

この状態で発信されても

ついていきたいとは思いません。

 

 

そうなると反応も悪くなり、

モチベーションもどんどん下がっていきます。

 

 

自分には無理だと諦めたなら、

あなたが描く理想の生活は

叶いません。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226121509p:plain

 

 

毎日変わらない自分に失望し、

どんどん自己肯定感を失っていきます。

 

 

やりたいことができず、

我慢する生活が続く人生。

 

 

あの時に頑張っていれば・・・

と後悔することになるでしょう。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226111849p:plain

 

 

そんな人生なんて絶対嫌ですよね。

 

 

この記事を読んだ後には理解できているので、

自信をもって発信できます。

 

 

もし、今の時点で自信があるなら

この記事は見なくても大丈夫です。

 

 

それでは本題に行きます。

 

 

・どうして不安になるのか

 

なぜ情報発信するときに不安に陥るのか。

その答えはシンプルに、

 

「実績がない」

 

と思っているからです。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226123158p:plain

 

 

自分なんて稼げていないし、

自分よりすごい人はたくさんいる。

 

 

なんて、人と比べていますよね。

 

 

ぼくも人と比べては不安になり、

立ち止まっていました。

 

 

この不安をなくさない限り、

前進することはできません。

 

 

しかし、実はこの不安は

簡単に壊すことができます。

 

 

これから情報発信していくなら

とても大切な考え方です。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210308191525p:plain

 

 

それでは説明する前に、質問です。

 

あなたが考えている実績とはなんですか?

 

・月収100万稼いでいる

フリーランスである

・教え子も実績を出している

 

この辺りを想像したりするでしょう。

 

 

じつはそれ、

少し違うんですよね。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210311115849p:plain

 

 

本当の実績とは、

あなたが届けたい相手にとって

必要な情報かどうかです。

 

 

ゲームで例えると、

今難しいモンスターを倒したいとします。

 

 

この人が欲しい情報は攻略方法なはず。

 

 

この人にとって、

 

・ランク999

・ゲーム大会で優勝

 

などの実績は必要ですか?

 

 

だから相手が求める実績とは

本当に必要な情報なんです。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210309150950p:plain

 

 

この記事を読んであなたの不安はなくなったでしょうか。

不安を解決しようと行動したことも十分な実績です。

 

 

いかがでしたか?

現時点でも、

過去の経験がすべて立派な実績です。

 

 

これからも相手のためを思って、

自信をもって発信していきましょう。

 

 

レイヤ

 

PS.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

僕が知識ゼロの状態から
ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識、スキルを
公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満不安を感じ、

 

現状を変えたい
と思っているなら・・

 

是非、ぼくの公式ラインを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

 

⇊      ⇊       ⇊  

 

https://lin.ee/juwKb3Z