ビジネスをしている人たちは何をしているのか

こんにちは!

れいやです!

 

 

今回は

「ビジネスとは?」

ということについて話していきます。

 

 

SNSなどでビジネスを進められたり、

始めたほうがいいという人がいますが、

 

そもそもビジネスって何?

 

と思う方も多いでしょう。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226121412p:plain

 

 

ぼくは身近な友達が始めたことでビジネスについて知った。

疑い深いぼくは詐欺とかじゃないのかと考えたこともありました。

 

 

しかしビジネスについて

あまり知らないところが正直な話。

 

 

ビジネスについて知っている人が近くにいない。

誰に聞けばいいのかわからない・・・

 

 

そんなあなたに今回の記事を読んで

ビジネスとはこういうものなんだ

というのを知ってもらおうと思います。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226110127p:plain

 

 

ビジネスについてザックリ言いますと、

素晴らしいものです。

 

 

ネット環境が整っていれば、

パソコン一台で作業できます、

 

 

フリーランスにさえなれば、

場所・時間にとらわれることなく稼ぐことができます。

 

 

辛かった早起き、

満員電車の通勤、

嫌な上司との付き合いなど、

ストレスフリーな生活を送ることができます。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226105608p:plain

 

 

ビジネスのことを知り、

ビジネスを実践すれば、

そんな生活も手に入れることができます。

 

 

でもビジネスについて

どんなものか正しく理解していなければ、

 

 

毎日バイト漬け、

やりたいこともできずに

我慢し続ける生活。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226114215p:plain

 

 

就職をしても

思っていたことと現実にギャップがあったり、

給料もそんなに多くない。

財布とにらめっこする日々。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210226121509p:plain

 

 

将来そんな生活を送りたくないと考えていても

コロナで今までの生活が壊れたように、

いつ何が起こるなんてわからない。

 

 

そんな不安を改善するためにも

ビジネスの存在はあります。

 

 

だから皆さんには、

自分の将来をよくするための手段

として知ってほしいです。

 

 

知っていると知らないでは

この後の行動が変わってくるはずです。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210309141026p:plain



 

それではビジネスとは何なのか話していきます。

 

 

結論から言いますと

商売のことです。

 

 

お客さんを集めて(集客)

用意した商品を(商品)

売っていくこと(販売)

のことなんです。

 

 

このように、

ビジネスの仕組みはシンプルなんです。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210308191525p:plain

 

 

アフィリエイトせどり、物販など

様々なものがありますが、

これらはビジネスを行うための手段です。

 

 

どんな手段であっても

根底にはビジネスという仕組みがあります。

 

 

だからどんな手段をとるにしても、

ビジネスの仕組みを理解することが

重要となってきます。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210308192853p:plain

 

 

副業収入として+αを得たい人も

フリーランスなどで

独立していきたい人も

 

 

ビジネスの仕組みを理解してから行うことで

収益化につながりやすいです。

 

 

ビジネスの仕組みを理解するといっても

そう簡単なことではない。

 

 

集客も販売も商品も

学ぶ必要があります。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210309141345p:plain

 

 

お客さんを集めるためには

どういう人を集めるなど、

様々な要因を考えなければいけません。

 

 

このような考え方は

すぐには身につきませんし

地味だし難しいです。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210422163559p:plain

 

 

だからこそ

ビジネスの仕組みに

気づかない人が多いのです。

 

 

ビジネスの仕組みを理解するためには

様々な方法がありますが

 

 

実際にビジネスを行って

身につけるのが一番です。

 

 

これはあくまでも個人的な意見ですので、

ビジネスをやれということではありません。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210427115333p:plain

 

 

まずは実際に

ビジネスをやっている人の

真似をしてみるといいです。

 

そして可能であれば、

アドバイスをもらってみるといいです。

 

 

f:id:reiyan-blog:20210427113255p:plain

 

 

レイヤ

 

PS.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

僕が知識ゼロの状態から
ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識、スキルを
公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満不安を感じ、

 

現状を変えたい
と思っているなら・・

 

是非、ぼくの公式ラインを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

 

⇊      ⇊       ⇊  

 

https://lin.ee/juwKb3Z